開栓(ご使用開始)について
ガスのご使用開始が決まりましたら、ご連絡をお願いいたします。
0120-72-4336
お申し込みの際に、以下についてお伺いします。事前にご確認ください。
- お名前
- ガスをご使用になられる場所の住所(集合住宅の場合は、住所、建物名称、部屋番号)
- 電話番号
- ガスをご使用になられる場所の建物の形状(戸建・アパートなど)
- ご使用開始日
【注意事項】
※開栓作業が可能な日時:月曜日~土曜日(日・祝日を除く)9:00~17:00
※開栓の場合、必ず立会いが必要です。
※開栓手数料2,500円(税抜)がかかりますのでご了承ください。
※ガス開栓の前に、水道・電気の開栓をお済ませください。
※支払い手続きのため、通帳・ご印鑑又はクレジットカードをご用意ください。
開栓当日の作業内容
- メーターの開栓
- 配管漏れの検査
- 使用ガス機器の確認
- ガス漏れ警報器期限確認
- 燃焼テスト
- ご契約書類の記入
作業時間は、15~30分です。
ガス料金 お支払い手続きについて
ガス料金は、口座振替またはクレジットカードでのお支払いとさせていただいております。
●口座振替の場合…「預金口座振替依頼書」を開栓時にスタッフにお渡しいただくか、ガス供給開始後7日以内に当社宛にご返送ください。
(お手続き完了までに1ヶ月ほどかかります。)
●引落日は、毎月7日(ゆうちょ銀行の場合は10日又は20日)となります。
※引落日が金融機関の休業日の場合、翌営業日となります。
<振込みによるお支払いをご希望のお客様へ>
口座振替またはクレジットカードでのお支払いが基本となりますが、諸事情により振込み支払いをご希望の場合はご相談ください。
0120-72-4336
(※お振込みの場合、ご入金の確認に2営業日が必要となります。)
閉栓(ご使用停止)について
ガスのご使用停止が決まりましたら、ご連絡をお願いいたします。
0120-72-4336
ご連絡の際に、以下についてお伺いします。
- お名前
- 現在お住まいの住所
- 電話番号
- 使用停止日
- お引越し先の住所
- 料金の精算方法
※閉栓の場合、お客様の立合いは不要です。
ガス料金 未払いの場合の対応について
請求後、1ヶ月を過ぎてもご入金がない場合、または口座振替で2ヶ月連続して引き落としができなかった場合、一時ガスの供給を停止させていただきます。
ガス料金 未払いが原因でガスの供給を停止した場合、当社で全額のご入金の確認ができるまで開栓できません。
※ご入金額が請求額に満たない場合は、開栓できません。
未払いが原因でガスの供給を停止した場合、集金手数料・開栓手数料をご請求させていただく場合があります。
開栓は、当社営業日の9:00~17:00とさせていただきます。